月刊情報誌『月刊アルコムワールド』似顔絵イラスト

0
    CLUB ALC会員のための月刊情報誌
    『月刊アルコムワールド』
    似顔絵イラストを描かせていただきました。



    フリーになって初めての紙媒体でのお仕事でした!
    会報誌なので見られる方は限られてしまうのですが、
    機会がありましたら是非手に取ってご覧くださいにっこり

    イラストレーションページに【ワーク】を追加しました。
    こちらもぜひご覧ください。

    アルミうどん

    0
      寒い季節のひそかな楽しみ。

      アルミうどん。

      体は温まるし、値段も手ごろでおなかにたまるのも嬉しい。

      僕はちょっと普通じゃない作り方をします。

      分量通りにいれた水に山盛りの揚げ玉を投下。
      (カロリー?気にしない!気にしない!)
      揚げ玉が汁をすい、うどんが徐々に焦げだしたら
      出来上がり拍手
      見た目はひどいですが、もんじゃ焼きと焼うどんの
      中間のような食感と味が楽しめます。

      騙されたと思ってお試しあれ!
      騙しちゃったらごめんなさい(汗)

      決まったぁ

      0
        ようやく今月オープン予定のショップ名が決まりましたにっこり

        とにかくわかりやすい名前がいいなと思い…
        「あなたの似顔絵製作所」と命名!誰がどう見ても似顔絵販売のお店でしょ?(笑)
        ロゴも作りました。製作所という事で工場をイメージしてデザインしてみました。




        販売する似顔絵は、定番のタッチからおもいっきりキャラクターにしたものまで、
        3種類のタッチを用意しました。


        このサンプル、実は僕の母です。
        長い事、似顔絵書いてきましたが、親を書くのは小学生以来(笑)
        写真を見ながらでしたが、なんだかやっぱり照れますねイヒヒ

        只今、ヒーヒー言いながらサイトを作っています。がむばります!

        APOの謎

        0
          コンビニで売っているビニール傘。
          持ち手の所に書いてあるAPO。

          ずっとブランド名かと思ってました。

          ところがこれ材質の名前だそうです。
          非晶質ポリオレフィン=Amorphous Polyolefin
          いやー。驚きました。
          この衝撃を伝えたくて昼ご飯もとらずブログを書いてしまいました。


          最近見ないな。APAホテルの社長さん。

          ビーアンビシャス!

          0
            北海道大学のお仕事をさせていただくことになりましたにっこり
            日本国外で開催される留学生フェアのスタッフTシャツや、
            会場に掲示されるポスターのデザインを担当します。

            なかなか一般の方の目に触れることがないお仕事ですが、
            海外の高校生達にアピールできるようなデザインを目指し頑張っております!



            道民にはお馴染みのクラーク博士をキャラクターにしました。

            これから北大は銀杏並木が気絶しそうなくらい綺麗なので、
            打ち合わせにいくのが今から楽しみです(笑)


            calendar

            S M T W T F S
            1234567
            891011121314
            15161718192021
            22232425262728
            293031    
            << October 2017 >>

            selected entries

            categories

            archives

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM