APOの謎

0
    コンビニで売っているビニール傘。
    持ち手の所に書いてあるAPO。

    ずっとブランド名かと思ってました。

    ところがこれ材質の名前だそうです。
    非晶質ポリオレフィン=Amorphous Polyolefin
    いやー。驚きました。
    この衝撃を伝えたくて昼ご飯もとらずブログを書いてしまいました。


    最近見ないな。APAホテルの社長さん。

    ビーアンビシャス!

    0
      北海道大学のお仕事をさせていただくことになりましたにっこり
      日本国外で開催される留学生フェアのスタッフTシャツや、
      会場に掲示されるポスターのデザインを担当します。

      なかなか一般の方の目に触れることがないお仕事ですが、
      海外の高校生達にアピールできるようなデザインを目指し頑張っております!



      道民にはお馴染みのクラーク博士をキャラクターにしました。

      これから北大は銀杏並木が気絶しそうなくらい綺麗なので、
      打ち合わせにいくのが今から楽しみです(笑)

      切れてないですよ

      0
        東京の雑貨屋で一目ぼれしたコレdown

        なんだかわかります??


        じゃじゃん。
        爪切りでございます!かっこいいでしょ?

        しかしこの爪切り、切れ味最悪…。

        ただ今、爪、ガッタガタです悲しい


        みんなのフォトブック

        0
          フォトブックを制作できるサービス[みんなのフォトブック]
          サイトのイラストを書かせていただきました!
          サイトの各ページにこんな感じのdownイラストがちょこちょこ使われていますにっこり

          ぜひご覧ください!

          だいじなアルバム

          0
            東京移動中、兎に角ずーーーっと聞いていたアルバム。
            星野源「エピソード」

            声や音は勿論、歌詞ににじみ出る「ものを見る視点」が優しくてほろほろきます(笑)
            音楽って、好きで聞いていたその当時の気持ちや風景も一緒に記憶に残りません?
            きっとこのアルバムのあと数年後に聞き返したら、
            緊張しながら持ち込みをした日々を思い出させてくれるでしょう。
            だいじにしたいアルバムです。

            日常 / 星野 源


            星野 源 / くせのうた


            calendar

            S M T W T F S
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            31      
            << December 2017 >>

            selected entries

            categories

            archives

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM