決まったぁ

0
    ようやく今月オープン予定のショップ名が決まりましたにっこり

    とにかくわかりやすい名前がいいなと思い…
    「あなたの似顔絵製作所」と命名!誰がどう見ても似顔絵販売のお店でしょ?(笑)
    ロゴも作りました。製作所という事で工場をイメージしてデザインしてみました。




    販売する似顔絵は、定番のタッチからおもいっきりキャラクターにしたものまで、
    3種類のタッチを用意しました。


    このサンプル、実は僕の母です。
    長い事、似顔絵書いてきましたが、親を書くのは小学生以来(笑)
    写真を見ながらでしたが、なんだかやっぱり照れますねイヒヒ

    只今、ヒーヒー言いながらサイトを作っています。がむばります!

    APOの謎

    0
      コンビニで売っているビニール傘。
      持ち手の所に書いてあるAPO。

      ずっとブランド名かと思ってました。

      ところがこれ材質の名前だそうです。
      非晶質ポリオレフィン=Amorphous Polyolefin
      いやー。驚きました。
      この衝撃を伝えたくて昼ご飯もとらずブログを書いてしまいました。


      最近見ないな。APAホテルの社長さん。

      切れてないですよ

      0
        東京の雑貨屋で一目ぼれしたコレdown

        なんだかわかります??


        じゃじゃん。
        爪切りでございます!かっこいいでしょ?

        しかしこの爪切り、切れ味最悪…。

        ただ今、爪、ガッタガタです悲しい


        だいじなアルバム

        0
          東京移動中、兎に角ずーーーっと聞いていたアルバム。
          星野源「エピソード」

          声や音は勿論、歌詞ににじみ出る「ものを見る視点」が優しくてほろほろきます(笑)
          音楽って、好きで聞いていたその当時の気持ちや風景も一緒に記憶に残りません?
          きっとこのアルバムのあと数年後に聞き返したら、
          緊張しながら持ち込みをした日々を思い出させてくれるでしょう。
          だいじにしたいアルバムです。

          日常 / 星野 源


          星野 源 / くせのうた

          上野

          0
            東京最終日は持ち込みのアポもなかったので、
            上野公園をプラプラしました。


            都民の日だったらしく、なんと動物園は入場無料。
            道民もちゃんと無料でした。

            せっかくだからパンダ、パンダと浮かれ列にならぶと…1時間待ち(泣)
            「並ぶの1時間、見るの1分」という他のお客さんの恐ろしいつぶやきを耳にし、
            時間がないので今回はあきらめ、隣の象ゾーンへ。

            他の象のお尻に顔を付けたまま動かない象。
            残念ながらこのポーズのまままったく動かず。どんなメッセージが隠されていたのでしょう。

            初めての上野動物園。歴史ある動物園だけあり、
            全体的にレトロ感満載。看板や遊具がいちいち可愛いポッ
            動物そっちのけで見入ってしまいました。





            本当にここは東京か?と疑いたくなるくらい
            穏やかでのんびりとした雰囲気に包まれていましたニコニコ
            パンダよ。数年後、落ち着いたらに会いにくる。


            駅近くにあったあんみつのみつはし
            おやつ時間で長蛇の列!そこにはちゃんとならぶことにしました(笑)
            じゃん。氷クリーム

            なぜあんみつを食べない!と軽く突っ込んでください。

            それにしても下町はいいですね。
            北海道とは、雰囲気や建物すべてが違い新鮮。
            だけど映画で見たことのある懐かしさ。
            現実なのに、映画の中にいるような。とても居心地が良いのでするんるん
            旅はいいなぁ(しみじみ)

            まさかの…

            0
              今晩は、東京に住む友人と韓国料理店へ。
              タッカンマリなる美味しい鶏の鍋をいただきましたにっこり

              ふとドリンクメニューを見てみると、生キュウリサワーも文字が!

              きっと生キウイの間違いだろうと思いオーダーしてみました。
              すると…。

              誰です?いたずらで冷やし中華のきゅうり入れたのは!
              そうなんです。キウイではなく、
              ほんまもんのキュウリサワーだったのですびっくり
              韓国人の店員さんに聞くと、韓国では焼酎にキュウリを入れて飲むのが一般的だそうです。

              勇気を出して飲んでみました…


              速攻でお口直しのマンゴーサワーをオーダーしました(笑)

              着きました

              0
                今日から東京へ来ています。
                目的は営業活動。
                イラストをファイルにまとめ、出版社や編集プロダクションへ持っていったり、
                宣伝用のカードをカフェや雑貨屋さんに置かせてもえるように色々と回る予定です。

                出版社の方のアドバイスを聞けてとても充実してますにっこり

                心配だった初のカプセルホテル!

                なかなか良いですよ。ダンボールで作った基地みたいな狭さが妙に落ち着くのです。

                でも、でもですね…おならの音があちこちから聞こえます(笑)
                皆さん、もう少し控えめにお願いいたします切ない

                お知らせとからあげ

                0
                  みなさんこんばんは。
                  ずっと準備中だったサイトが本格的にオープンしました
                  http://ikedakurando.com/
                  誤字脱字などありましたらお気軽に突っ込んでください(笑)

                  同時にmixiページもオープンしました。
                  http://page.mixi.jp/recent_page_feed.pl?module_id=694521&page_id=127187
                  サイトで掲載しているイラストを紹介しています。
                  mixiをやられていない方も観覧可能です。
                  携帯でも見られるはずなの、でぜひチェックしてみてください!
                  フォローお待ちしてます♪

                  話は変わって先日定食屋で食べたからあげ定食。

                  から揚げに敷いてあるのは、キャベツでもレタスでもなく海苔。
                  週1回食べるくらいの「から揚げ君」の僕でも、
                  こんな光景は初めてでした。
                  ま、おにぎり気分でおいしく食べられたんですけどね(笑)

                  つめかえよう

                  0
                    只今、営業活動用のポートフォリオを制作中。

                    PCで描いた作品を次々とプリントアウトしファイリングしていくのですが、
                    困ったのがインク!ヤクルトなみにあっという間になくなります。

                    そんなときに見つけたのが詰め替え用のインクdown


                    みなさん知ってました?
                    純正より安いインクの存在は知っていましたが、
                    もっとお得な詰め替え用があるとは知りませんでした。

                    ちょっとめんどくさいけど、慣れると実に簡単!
                    カートリッジにドリルで穴をあけ、インクをチューチューと入れるだけ。
                    1本に6回分のインクが入っているそうです。
                    穴あけ用のドリルと汚れ防止のビニール手袋も入ってました。や、優しい…パクッ
                    純正ではありませんが、気にならないくらい発色も良いです。
                    いいです。これイケテル

                    詰め替え用といえば…
                    詰め替え用ラップあったら便利だYO!

                    あたりまえ体操

                    0
                      最近、グルコサミン体操とならび脳内ヘビーローテーションです。
                      COWCOWの「あたりまえ体操」

                      このメロディーにのる、当たり前の事を探している自分にハッとします(笑)


                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM